ROOKIES-現場レポート01

tomoto 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()

各位大家好~我又來了…

tomoto 發表在 痞客邦 留言(10) 人氣()

媽阿~~~真是太令人開心了!!!

tomoto 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()

0817動亂的EP9

tomoto 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()

みなさんこんにちは、ROOKIES の放送が終了いたしまして、軽ぅ~く脱力放心状態にてホケ~っと一週間を過ごしました nobu-c であり ます。4月19日からスタートしました我らが ROOKIES。第1話からガツンっとやられて以来、魅了され続けた全11話も、振り返ってみるとあっとい う間。これは、ROOKIES を応援してくださったみなさんはもちろんのこと、ドラマ制作に関わったチーム ROOKIES のスタッフ全員が感じてい ることだと思われます。クランクインした当初、先を考えると長い撮影になると思うものですが、振り返ると「こうして終わってみると、すべて笑えちゃうんだ なって。辛かったことも楽しく思えてきて、今すごく幸せな気分です」という明慶クンのクランクアップのコメントにあったように、誰もが感じるものなので しょうね……。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

みなさん、コンニチハ。毎度ドモドモの nobu-c です。各地では “夏の甲子園” を目指して激戦が繰り広げられている高校野球ですが、我らが ROOKIES は最終回を迎えました。ドラマは終わってしまいましたが、“ROOKIES 映画化!” というチーム ROOKIES からのうれしいお知らせは、多くの方に喜んでいただけたものと思います。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

さてみなさん、出演者のブログなどでご存知の方も多いと思われますが、先日の3連休旗日などまったくもって関せずにラストスパート!最後のコーナーを全速力で駆け抜けた我らが ROOKIES の撮影隊・チーム ROOKIES が、無事7月22日にすべての撮影スケジュールを消化し、オールクランクアップ を迎えました!

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

まいどー 突然ではありますがぁ、nobu-c が通っていた某都立高校は、都立高校再編計画による統廃合にて、残念ながら昨年度になくなってしまいました。ま、それほど母校へ愛着があったわけでもありませぬがぁ、なんというか、自分が卒業した母校がもうないというのは、なんいうか一抹の寂しさを感じるのも確かなところにて御座候ぅ。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

押忍っオスっオスっ!我らが ROOKIES に欠かすことのできないあの “漢 (オトコ)” が現場に帰ってまいりました!そうです、先日に突然の疾病にて、やむなくチーム ROOKIES 戦線を離れていた、キャプテン御子柴こと小出恵介クンです!

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

いやいや、今年も全国の高校球児が「夏の甲子園」を目指し、各地でスタートしている予選大会で清々しい汗を流しておりますところ。次戦へ勝ち進むことができたチームには、対戦相手の夢も一緒に抱えつつ、高校球児の聖地・甲子園を目指していただき、惜しくも負けてしまったチームにはその想いを来年に、そしてまた後輩に託して、高校3年間という限られた期間でしかトライすることのできない “甲子園” という目標につなげていっていただければと思う nobu-c であります。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

なんとぉ、つい先日に国内最大の湖・琵琶湖にて新種の原生動物が発見されたとか !? あ、原生動物とゆーのをわかりやすく言うと、いわゆるゾウリムシやラッパムシなどの繊毛虫という生き物の仲間でありますね。ま、採取されたのが2年前にて、それから DNA 鑑定などの分析をして新種と断定 ~ 発表されたのが先日の8日。新種と断定するにも、いろいろと調べるのに時間がかかるものなんですねぇ。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

おぉ、四国ではもう梅雨明けしたそうですねー。どうやら平年より13日早く、昨年より19日も早くの梅雨明けとのこと。雨に泣かされること多々ありな、我らがチーム ROOKIES 的にはうらやましい限り! 関東地方もサクッと梅雨明けしてくれないかな… などと思いますが、雨が少なくても、ダムの貯水率やら農業やら生態系などなどに影響が出てくるところ。ちょうど良い塩梅で降ってくれればよいのだがぁ、なかなかそうもいかずですよねぇ。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

うむ、かれこれあれは10年近く前のことだろうか…。代々木にあるスタジオでバンド練習中に、おやつを買いにコンビニへいったと思いねぇ。スタジオが入っているビルの1階には立ち食いそば屋さんがあるのだが、ふとその店内に目をやると… !? なんとぉ、日本の “King of Rock” こと 忌野清志郎がそばをすすっている ではないかっ!「なんでこんなところに清志郎が !?」という驚きとほぼ同時に、バンドのデモテープとノートを手にしてそば屋さんに乗り込み、「お食事中すみません、ファンです!これ聴いてください! それとサインしてください !!」と清志郎大明神様に、我を忘れて反射的に詰め寄る nobu-c がいましたとさ… (汗)

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

いやいや、6月も最後の週となりますところぉ、先週のイカ釣り漁の一斉休業に続きまして、なんと!7月15日には全国の主要な漁業団体が一斉に休漁するとのニュースが !?  夜10時以降のお仕事帰宅時には、近所のスーパーマーケットにて半額シールを貼ったお刺身を見つけるのが、貴重な楽しみとなっております nobu-c としましては、このような状況をニュースで知りますと、「お魚が食べられなくなる !?」などと不安になって参りまして御座候ぅ。「機内食は肉か魚か…」と聞かれて、迷わず肉を選んだのは “男の滑走路” からテイクオフした “私 (Music by CKB)” でありましたがぁ、「お肉もいいけど魚もネ!」とゆー感じで、積極的に不飽和脂肪酸をば摂取いたしたい!と想う昨今、今日この頃……。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

あいやさ、ガソリンが高いっす… 満タンにしたら1万円コースです。ホント、シビレます (涙)。原油高のためにイカ釣り漁船も操業を控え、オレンジや食肉の価格も上昇するなんて、世の中のいろんなところで 価格高騰のスパイラル が発生しておりますところ、無駄遣いをしないエコな生活を心がけなくっちゃ… と、考え巡らす昨今、今日この頃……。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

なななっ、なんとぉ~~~!火星で氷が発見されましたかっ !? 

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

押忍っ、今週は梅雨の中休みということでありませうか、サクサクと撮影に勤しんでおります我らがチーム ROOKIES。次回の第8話までは、またちょいとお待たせとなっておりますが、子連れ狼の大五郎よろしく「ぢっとガマンの子」でいただけますと有り難き幸せにて御座候ぅ… といいますか、かくいう nobu-c も!第8話が早く観たくてしかたがないのでよぉ… ()

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()