今天值得紀念的一天

tomoto 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()

人生就像走在吊索上,不管如何都會往下掉,只是遲早而已 

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

嗨翻了!!

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

MASAHARU FUKUYAMA  of  GARIREO

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

原來
笑點低的人
哭點也高不到哪裡去
T^T

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

原作は知っていましたか?

はい、中学生から高校生のころ、少年ジャンプの連載で読んでました。中学生の頃って、なんか悪いことや不良に憧れますよね。男ってそういうところが、多かれ少なかれあると思うんですけど、中でも ROOKIES で描かれているニコガクのメンバーって、男としてもものすごくカッコイイ男たちじゃないですか。一本筋が通っているというか。そんな連中が、川藤先生と関わっていくことで成長していきますけど、毎週読んでいて、それがわかるのが楽しかったですね。それを読んでいると、自分も成長しているみたいに感じていましたし (笑)。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

原作は知っていましたか?

もちろん知っていました。中学生から高校生にかけて連載中に読んでいて、単行本も全部揃えています。ホント、リアルタイムで読んでハマっていたので、このお仕事の話をいただいたときは、本当にうれしかったです。まずは、ROOKIES がドラマ化されるというのが、作品の一ファンとしてうれしかったですし、また、そのドラマに自分が出られるということで、「なんだかすごいことになってきたぞ!」という感じでした (笑)。実写化してほしい作品の一つでしたし、チャンスがあればやってみたい作品ではありましたけど、もしも実写化されるとしても、僕以外にピッタリなキャストの方がいると思っていましたし。そんなこともあって、自分が出演できるってわかったときは、すごくテンションが上がりましたね。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

原作は知っていましたか?

もちろん知っていましたし、中学生の頃に読んでいました。“ヤンキー&スポーツ” って、僕らの世代にはど真ん中ストライクの題材だったので、ものすごくはまりましたね。なんていえばいいか、ヤンキーモノとスポーツモノが一緒になった作品がなかったので、その両方に興味を持っていた学生なら大体 ROOKIES にはまるはずですよ。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

原作は知っていましたか?

読んでなかったのですけど、このお仕事の話をいただいてから全巻読みました。すごくおもしろかったです。元々マンガも好きだし、野球もやっていたのでハマリました。男の熱い友情とかを題材にした物語って、昔からすごく好きだったので、僕の中にストレートに入ってきましたね。印象に残るエピソードや名場面はたくさんありますけど、やっぱり、試合の話など野球をしている場面がすごく好きです。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

原作は知っていましたか?

マンガの存在は知っていたんですけど、読んではいませんでした。で、このお仕事の話をいただいて、全巻読みました。原作を読んでいなかったので、平塚というキャラクターは知らなかったんですけど、読んでみて「こいつか!手ごわいな…」と (笑)。この平塚平という人物を演じるのは、すごく難しいなぁ… というのが最初の印象でしたね。でも、物語の中では笑いの部分というかスパイスの役を担っているキャラクターなので、しっかりと演じきらんといかんなと思いました。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

「ROOKIES」の原作は知っていましたか?

はい、高校生の頃にリアルタイムで読んでいました。僕は森田先生の「ろくでなしブルース」を読んでいて、その流れで読み始めたんです。ただの不良マンガではなくて、川藤先生という人間に出会った不良たちが、野球を通して仲間との友情や夢を追う大切さを知るというか、すごく前向きになれる作品だと思いながら読んでました。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

原作は知っていましたか?

もう、バリバリ知ってますよ!小学校から中学校にかけて、リアルタイムで読んでました。中学のときは、「ROOKIES」に影響されて、みんなでキャッチボールをしたりしてました。だから、このドラマに出られると知ったときは、めちゃくちゃ興奮しました (笑)。マネージャーさんも、ぼくが「ROOKIES」が好きなのを知っているので、「ドラマのお話があるのだけど、なんだと思う?」みたいに、もったいぶって僕に言うんですよ。で、教えてもらって「えーーーっ !?」みたいな。もしも「ROOKIES」がドラマになったら出てみたい… とは考えたことがありましたけど、実際にドラマ化するとは思ってもいなかったので、すごくびっくりです。そんなドラマのお仕事をさせてもらっているなんて、本当に幸せです。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

ROOKIES という作品は知っていましたか?

ROOKIES は読んでいなかったので、このドラマのお仕事が決まって、どんな物語なのか、僕が演じる新庄慶という人物はどういうキャラクターなのか、ということを確認するために、最初の6巻くらいまでを読みました。いままでも、原作があるドラマや映画のお仕事でいろんな役をさせていただいてきましたけど、すべてそのまま演じようと思っても無理な部分があるじゃないですか。うまくは言えないんですけど、原作の中の人物は生きている人間ではないので、それをそのまま演じようとしても、完璧にはできないと思うんです。最終的には、原作の人物には勝てないというか…。僕はそう考えているので、そのキャラクターの芯だけしっかり捉えるようにしています。あとは、演じる役者がそれをどう表現するかというところの話ですよね。同じキャラクターでも演じる役者が違えば、違って見えますしね。なので、新庄慶という男の、基本的な部分は原作と似ているとは思いますけど、原作の新庄をきっちり再現するという気持ちはありません。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

原作は知っていましたか?

知ってはいましたけど、読んだことはありませんでした。それで、このお仕事のオファーをいただいたときに、どんな作品なのかを確認するために、軽く目を通したという感じです。原作を全部読んでしまうと、そのイメージが固まってしまうと思ったので、あえて全巻は読まないようにしました。そこで、実際に現場に入って演じてみてから、読んでみようと考えています。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

「ROOKIES」の原作は読んでいましたか?

同じく森田先生の「ろくでなしブルース」は読んでいたんですけど、「ROOKIES」は読んでなかったんです。でも、僕の周りは知っていて、「すごくおもしろいぞ」ということは聞いてました。それからあらためて、このお仕事の話をいただいてから読んだんですけど、もう時間も忘れるくらいに熱中しちゃいました (笑)。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

川藤幸一とはどんなキャラクター?

ホントにストレート、ド直球で、すごく強い信念を持っていて、それがけっしてブレることなく、真っ直ぐに進んでいくという、すごくデカイ男という感じでしょうか。僕にとっても、すごく大きい存在です。その真っ直ぐさ故に、初めて会う生徒たちからすると、最初は「なんだあいつは !?」という感じで煙たがられるキャラクターだと思います。でも、その熱さというか真っ直ぐさが徐々に伝わってくる、そういったパワーを持っている人間だと思いますね。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

夏の甲子園・東京予選大会の4戦目を迎えるニコガク野球部だが、スポーツ紙に生徒を殴り辞職した過去を取りざたされた 川藤 (佐藤隆太) は、予選大会中のベンチに座ることができなくなってしまった。そんなとき、安仁屋 (市原隼人) と 若菜 (高岡蒼甫)関川 (中尾明慶) は、不良グループに襲われて負傷。しかも、その騒ぎの責を負い、予選で負けた時点で1年間の公式試合出場停止処分を高野連が下すという。まさしく後がない、がけっぷちに立たされたニコガクナイン。そんな大ピンチの中、対戦相手はあの 江夏 (上地雄輔) が率いる目黒川高校だ。「道を切り開くものは自身と勇気だ」という川藤の言葉で、ナインにゲキを飛ばす 御子柴 (小出恵介)。それを受けて気合を入れたニコガクナインは、グラウンドに整列して目黒川ナインと礼を交わす。

tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()