みなさん、こんにちは。ご存知だとは思いますが、岩手県内陸部を震源に大きな地震がありました。ニュースによる映像を通して、その被害の大きさが伺えます。まだ余震や2次災害の心配があるので、くれぐれも気をつけていただき、1日も早く復旧できますよう心からお祈り申し上げます

さてさて、ご覧になっているみなさんを ゲンキ にしてくれる、我らが ROOKIES ですが、いよいよ、というか ついに!目黒川高校との練習試合が始まりました。ニコガク野球部を、活動停止に追いやる事件を起こした張本人の江夏。掲示板への書き込みにも多数ありましたが、かなーりのワルでしたねぇ。

バラエティ番組での印象が強い上地クンなだけに、あの冷めた江夏の表情を見て、ビックリした人も多かったみたいですね。あ、普段の上地クンは、すごーくよい人なのでご安心を。というか、笑顔も爽やかなナイスガイが、あんな江夏みたいな怖い人物を演じられるなんて、ホント、役者ってすごいですよねぇ。

そうそう、目黒川野球部の他の部員も、なんだか荒んだ感じだけど、どうやら野球に関しては才能のあるスター選手が揃っているとか…。苦戦すること必死のニコガク野球部。どんな戦いを見せてくれるのか !?  それは来週のお楽しみに!

とゆーお約束的な前フリはさておきましてー、第7話はいかがでしたでありませうか? 今回もたくさん見どころがありましたがぁ、nobu-c 的には、川藤先生がニコガクナインのユニフォームを洗濯していたあのシーンに、心動かされまして御座候ぅぅぅ。ユニフォームを見ながら、ナイン一人ひとりへの想いを語るシーン。ホント、川藤先生はみんなのことを愛しているのだなぁ… とゆーことが伝わってくる名場面でありんした。

名場面だらけの ROOKIES でありますが、もし名場面ランキングがあったら、このシーンは上位に入るんじゃないかなーと、勝手に考えたりして…(笑)

そんな、名場面を演じてくれた隆太クンでしたが、一方のニコガクナインはというと、ジャージで撮影を待っている姿は、なんだか遠足にでも来ているみたい (笑)。写真を見てもらえれば、遠足風な感じが伝わってくるはず! 学ラン&ユニフォームを見慣れているせいか、ジャージ姿のニコガクナインは、ちょっとかわいく見えたりするんですよネ。

その撮影の合間、「ちょっとカメラ貸して~」と、nobu-c が持っていたカメラを手にしたタケルクン。隆太クンやニコガクナイン、スタッフなどなどにレンズを向け、カシャカシャとシャッターを押しまくりです。連写モードにセットしたシャッター音が、これまたプロっぽい雰囲気をかもし出すんですヨ。「なんか、シャッター押すのって気持ちいいですね!」と、タケルクンもノってきた !?  そんな巨匠サトウタケル氏による写真をいくつかピックアップしておきましたので、ご覧くださいませませ…

arrow
arrow
    全站熱搜

    tomoto 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()